大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ キャラクター編 Part 5

 さて前回に引き続きガールズ&パンツァー聖地巡礼キャラクター編です。相変わらずこちらのマップの番号順。今回はNo.41~50までです。もはや言うまでもなく写真の枚数多いです。ページかなり重いです。スマホとかで閲覧の方はご注意下さい。


■阪口桂利奈:ウサギさんチーム(大久保酒店)
 大洗女子随一の元気娘にしてウサギさんチーム操縦手・阪口桂利奈は大久保酒店で「あいー!」。



 それにしても、大久保酒店さんのある通りって、向こう数件先に月の井酒造さんがあるんですが、桂利奈ちゃん大丈夫? 大丈夫! まぁ月の井さん以外のお酒も扱うから問題ないのかな。



 それにしても、何度見ても丸山紗希ちゃんとそっくりだ。性格が間逆なので間違えないけど、もし桂利奈ちゃんがじっと沈黙してるか、紗希ちゃんが元気いっぱいに叫んでたら区別が……いや、そもそもそんなことはあり得ないのか……。



■秋山優花里:あんこうチーム年宝菓子店
 戦車のことならなんでもござれ、あんこうチームのオールラウンドプレイヤー・秋山優花里は年宝菓子店に潜入中。ところで店主パネルが隅に追いやられすぎちゃいませんかね(笑


 まぁお客さんも、ゆかりんにお出迎えしてもらったほうが嬉しいからいいんですかね(笑)。口を開けば戦車のことしか話しませんが、こうして立っていれば普通の可愛い女の子。可愛いけど行動的でバイタリティがあってマニアックな知識豊富とか、そりゃ人気出るよね。




  上品な洋菓子や和菓子ではなく、庶民的なお菓子の手作りの店なんて、なかなか貴重だと思うんですよね。駄菓子屋さんなんてのはどこにでもありますけど、手作りお菓子が名物の駄菓子屋さんってあんまり聞いたことないです。
 ……で、増加装甲飴ってなんだろう。



 糖衣が厚いのかな。


■ナオミ:サンダース大学付属高校あんばいや
 サンダース大付属の凄腕スナイパー・ナオミ嬢は生蕎麦・民宿「あんばいや」さんの店頭で迎えてくれます。



 仕草も表情もボーイッシュな彼女ですが、こうしてみると女の子らしいスタイルしてますよね……。スカートがよく似合ってる。



 なお、第6話での敗戦時、後ろの女の子にもたれてニヤッと笑うシーンは、ガルパンにおける名場面の一つだと個人的に思ってます。超かっこいい。


■河西忍:アヒルさんチーム(森谷菓子店)
 バレー部チーム1年生で最もスレンダーと名高い河西忍さんのポジションは森谷菓子店さんです。まな板じゃないよ、スレンダーだよ。



 首から下げてるのは戦車道連盟のパスケースですね。



 お店自体は休業日なのか真っ暗ですが、巡礼者のために扉は開いてくれてます。


 上の写真をよく見ると、何故か丸山紗希ちゃんが店番を……なにゆえ?




 さつまいものパウンドケーキ、次に行った時こそ食べてみたいところですね。


■カチューシャ:プラウダ高校さかげん
■ノンナ:プラウダ高校森寅ひもの館
 プラウダ高校の"小さな暴君"カチューシャ隊長は、さかげんさんで仁王立ち。



 なお、もともと森寅ひもの館さんに立っていたノンナ副隊長も、なぜかさかげんさんに移籍してきてます。



 やっぱりカチューシャのそばにいないと不安なんですかね。過保護なお母さんか! でもこの二人はやっぱり一緒にいないとしっくり来ません。
 そして店内はカチューシャいっぱい。ノンナ幸せだろうなこれ。



 真ん中ちょっと上のカチューシャとかいいですね~。お父さんにチョコ渡す小学生の女の子って感じ。なに高校生? 知らんがな。左の方の成長カチューシャもクるものがある。
 そして赤いソ連の国旗が目に眩しい。



 ところでBMWにカチューシャが乗ってる写真はなんだろう。それドイツ車でっせ。ロシアだとアフトヴァースかな……。


■西住しほ(さまた接骨院)
 さまた接骨院さんでは西住流の西住しほ師範がお相手してくれます。



 繃帯箱一箱1000円だそうですが、どんだけ激しい砲撃をしてくるというのでしょうか。怖ぇ。



 ところで「戦車の車内はカーボンでコーティングされてるから大丈夫だよ」とはみほお嬢様の談ですが、車体ごと吹っ飛んでる時とか、絶対に中がスプラッタなことになると思うんですが、繃帯箱あれば大丈夫なんですかね。


■ももがー:アリクイさんチーム(ウスヤ精肉店)
 決勝戦で自らフラッグ車の盾になり散っていった名誉の英雄あるいは出オチ要員、アリクイさんチーム操縦手・ももがーはウスヤ精肉店さんにログイン中。



 だからもうこれ肉屋に見えないってば!



 本編全体合わせても1分映ったか映らないかのキャラに、これほどの情熱を傾ける肉屋はここだけだと思うんだよ。



 店内で串カツとか調理してるので、店内のポスターとか油で変色しそうなものですが、綺麗に保たれてるところを見ると、定期的に変えてるんですかね。



 なお店内では冷たい飲み物が無料で提供されてます。ありがたや。
 物々しいのはこの75mm砲。三式中戦車で使う砲弾ですかね。



 こんなデカブツを彼女たちは次から次へと装填作業するわけです。すげえ。


■角谷杏:カメさんチーム(丸五水産)
 大洗女子学園生徒会長・角谷杏は丸五水産で気勢を上げてます。



 でも食ってるのは相変わらず干し芋だ! もっと魚食べれば背が伸びるかもよ会長。



 さて、ここの店主さんは見た目や口調からうける印象よりずっと親切な方です。


 朝っぱらから巡礼に訪れた私一人のために、話し相手になってくれたりサントラCDかけたりと、大変よくしていただきました。



 店先にある「萌えるゴミこちらです」とか、あのおじさんが書いたのかと思うとニヤニヤしちゃいます。



 そういえばCDラジカセ壊れかけでしたね、きっと毎日たくさんの人に音楽を聞かせていたんでしょう。



 その人柄ゆえか、店内は寄贈品でいっぱい。ガルパンコーナーはところ狭しとグッズに溢れてました。これからまた増えるんだろうなぁ。


■山郷あゆみ:ウサギさんチーム(新屋酒店)
 本編中よりリアルでのキャンペーン等での方が活躍が目立っている、ウサギさんチームの山郷あゆみちゃんは、新屋酒店で微笑んでます。



 1年なめんな!とある通り、ウサギさんチーム随一のプロポーションなあゆみちゃん。可動域の狭いM3リーの砲手なので出番が少ないのが悩みどころですが、茨城空港のキャンペーンキャラを勤めたりと、堅実な人気を誇る女の子。



 さて、ここのお店にはパネルの他に用事があって、それがこちら、オリジナル梅酒「山郷のしずく」。



 イラストこそ描いてありませんが、れっきとした山郷あゆみちゃんをイメージした梅酒です。ただ、その割には「やまごうのしずく」ではなく、「やまさとのしずく」と読むのだそうです。なんで??
 それにしても、ネーミングセンスが最高です。「しずく」ですよ「しずく」。もう何のしずくだよって感じでね。濡れちゃうの?え?あんまり見ちゃいけない部分が滴で?ん?(ニヤニヤ)



 さてこのお酒、最初に立ち寄った時は荷物になるからと買わずに帰りましたが、3日目、帰りがけに買うために再び新屋酒店さんに寄ったんですよ。最初に行った時は店主のおじさんがいたので、まぁこの時もおじさんいるかなー、と思いながらね、立ち寄った。その時に考えていたのは、「おじさ~ん、山郷の"しずく"って、抽象的に言うと何をイメージしてるんですかぁ~?」と、ぜひこういうことを!聞いてやろうと!そんな下世話なことを考えていたわけですよ、ハッハッハッ!



 しかし、このとき店内にいたのは、おじさんじゃなくて店主の奥さんらしき人だったんですねぇ。ああ、さすがにこれは聞くのははばかられる。セクハラになっちゃうよなぁ、とか思いながら店に入っていったんですが、目的のお酒が置いてある棚に目をやった私に驚愕の一言が飛んでくる。

「あっ、いらっしゃいお客さん! うちのあゆみちゃんどう? あゆみちゃんのしずく!

(  Д ) ゚ ゚

 うぉい! こっちがセクハラを警戒して引っ込めたネタを、開口一番飛ばしてきやがった!
 チクショウ、これが訓練された商店街のオバちゃんか。なんだかものすごい敗北感だ。どっかの3D格ゲーのキャラの声で「あなたには功夫が足りないわ!」とか宣告された気分だ。
 ちなみにこの「山郷のしずく」と、それから月の井酒造さんで買った「撃破率百二十%」「ガールズ&パンツァー飲み比べセット」の3つが、今回の旅行で買ったお酒でした。まだ栓を開けてませんが、楽しみだよ!


 今回はここまで。Part 6につづきます。

コメント

このブログの人気の投稿

大洗へ ~ガールズ&パンツァー聖地巡礼~ 戦車編Part 1

フィットRS改造計画

鈴鹿でSIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporaryを使ってみる